仕事の発注先の要求がコロコロ変わるなあ.要するに成果物が決まっていない,というよりもどんな「形」にすれば良いか発注元自身が分からない状況だからなあ.日が経過するにつれ,こちらの負う負担が雪だるま式に増えていく気がするよ.

とりあえず,仕事に関連する/役に立つと思われるリンクをどんどん貼っていこう.

  • ホンダ、06年末までに大半の米販売車の安全機能を強化へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031030-00000167-reu-bus_all
画像認識関連の話題は出ていないけど,アコード等に搭載されたHiDS技術は多分含まれているはず.

http://ne.nikkeibp.co.jp/IEEE1394/2003/10/1000020615.html
FlexRayって初めて見た単語だ.でもトヨタが関わるんだから重要なトピックなんだろうと思って調べてみる.

  • 自動車LANの競争(2:制御)

http://www.randdmanagement.com/c_net/ne_066.htm
で,とりあえずここに辿り着く.PC・半導体の例になぞらえているのは面白い視点だと思う.

  • FlexRay

http://www.flexray-group.com/
ここが総本山.MOSTIEEE(IDB)1394もそうなんだが,日本の業界団体が主体的に関わっていないため,とにかく日本語の資料が不足しているんだよな.語学力向上が緊急課題というのは重々承知しているのだけど…なかなか思うようにいかないな.