iHP-120の続き.あれだけ悪口書いたiHP-120だけど,なんだかんだいって使ってます.これまで使っていたMPIOの内蔵メモリ64MBのやつ(型番忘れた)よりも,明らかに音質がいい,そんな気がする.結局,視界に入れるだけで気がめいる付属カバーは使ってません.悪目立ちするリモコンも使ってません.「ヘソ」と揶揄される,つるつる滑って操作性最悪の本体中央のコントローラでボリューム上げたり選曲したり.ID3タグ管理機能はバグが多くて使用断念.やはりフォルダ中心の管理で何とかやっていくしかないみたい.
音楽プレイヤー兼USB1.1/2.0対応のストレージとして非常に便利なんだけど,この手の製品ってカタログスペックではなく地味な作り込みが大切なんだね,と実感.