■
■車載カメラが事故録画 遺族が普及呼び掛け(KYODO NEWS 2004.7.21)
■三菱マルチDSRCシステムについてのレスポンスの特集記事
レスポンスによるいわば「サルでも分かるDSRC講座」.
三菱電機が音声ガイダンス機能付きDSRCシステムを開発(レスポンス 2004.7.16)
2004年10月開催のITS世界会議で出展予定.
【三菱電機DSRCデモ】その1…先駆者が試作器を披露(レスポンス 2004.7.16)
【三菱電機DSRCデモ】その2…車載器と路側ユニットのスペックは(レスポンス 2004.7.16)
キーワード:QPSK変調による4Mbps,基本アプリケーション規格,IP対応
【三菱電機DSRCデモ】その3…見かけはシンプル、中は凄いんです(レスポンス 2004.7.16)
キーワード:車載器・利用者に応じた情報を流す
【三菱電機DSRCデモ】その4…で、いったい幾らになるの?(レスポンス 2004.7.16)
キーワード:価格は現行ETC車載器と同程度,JH詣で
【三菱電機DSRCデモ】その5…標準化できるか(レスポンス 2004.7.16)
キーワード:DSRC普及促進検討会
【三菱電機DSRCデモ】その6…カーナビ接続は?(レスポンス 2004.7.16)
キーワード:(カーナビとの)相互接続性が普及のカギ
【三菱電機DSRCデモ】その7…普及への課題(レスポンス 2004.7.16)
「DSRCならではの魅力のあるコンテンツやサービスを提供できるか」
この記事の指摘は的確で鋭いと思われ.
【三菱電機DSRCデモ】その8…Nシステム開発基地!?(レスポンス 2004.7.17)
さすがレスポンス.嫌なポイントを突いてきたな(笑)
(関連情報)
三菱電機、音声で道路情報を案内するETC開発(NIKKEI NET 2004.7.20)
■【トヨタ・マジェスタ発表】低速追従モードは怠慢装置ではない(レスポンス 2004.7.20)
キーワード:レーダークルーズコントロール,低速(30km/h以下)追従モード
危険と判断された場合は完全停止までブレーキをかけるのだそうだ.