マーケットとして見たときの萌えと韓流(BizPlus 2005.2.24)

アニメ・コミック・ゲームの市場は、まるで恋をするように「キャラクター」をこよなく愛する人々に支えられている。人を愛するアイドル市場とは根本的に異なるのだ。

 ロマンチックな表現ですな.コラムの分析内容そのものは当を得ていると思う.

スキー旅行に欠かせないデジタルガジェットと茶碗(CNET Japan 2005.2.24)
 茶碗によるスピーカー構築は目から鱗のアイデア

40%と低迷していた日本の食料自給率が70%まで改善したのでお目出度い(極東ブログ 2005.2.24)
 ワラタ.ある議論で統計資料が引き合いに出される場合,その背景なり資料の妥当性なりを注意深く検討しなければダメということだね.

「プリキュア」の収支も瞬時に把握 アニメコンテンツをERP管理(ITmedia 2005.2.23)
 ニュース内容と「ふたりはプリキュア」との関連付けが強引杉(笑)