【JaSST】テスト技術者の資格制度が創設(Tech-On 2006.2.1)

UWB解散。でも「スッキリ?」(Tech-On 2006.2.1)

ただしここで話を聞いた多くの方が共通して言っていたことが一つあります。それはIEEEの存在意義に対する危機感です。当初はエンジニア中心の活動の場だった802委員会会合も,今は企業と雇用契約を結んだコンサルタントの数が目立ちます

 うーん……

エルピーダに罰金97億円 米で半導体価格操作 NEC・日立共同出資会社(CNET Japan 2006.2.1)

IT Pro Watcher 鮫島氏の特許関連記事三連発
 ・IBMの13年連続1位に思うこと(その1)---IBMがランキング1位にこだわる理由
 ・読者の質問に答える---なぜ米国特許が重要なのか
 ・読者の質問に答える(2)---知的財産権は独占排他権だけで良いのか

特許権を行使する際には高いモラルが必要だと言っても過言ではないのです。

 つまり,特許制度は特許権の権利保有者のモラルに依存しているということか…….

ETSSは人材&スキル不足を解決できるか?(@IT 2006.1.27)