AUTOSARに動きあり
■AUTOSAR、2007年から第2段階へ(Tech-On 2006.10.16)
第2段階は2007〜2009年の予定で、仕様を最終決定しつつ機能を追加していく。AUTOSARでは、確認試験、仕様の更新および改正、技術的な拡大について作業を進める。また、インフラストラクチャ規格の開発では、歩行者保護対策、マルチメディア/テレマティクスの適用など、新たな領域も考慮していく。
風呂敷がどんどん広がっていきます.
■Siemens社、速度制限の道路標識を認識する装置を開発(Tech-On 2006.10.16)
なぜか↓でengadgetも取り上げている.
(関連)道路標識を読む車載システム(engadget japanese 2006.10.16)
■自動車市場、標準化が設計サイクルの短縮を加速(EDN Japan 2006.10.13)
ナイトビジョンなどの安全装置やナビゲーションシステム、娯楽システムなど、多くの車載機器に搭載されつつある。
ナイトビジョンへの応用例もあるのだろうか?
MOSTはまた、車間距離制御(ACC: adaptive cruise control)のための短距離レーダー用バックボーンネットワークにも使われる。車間距離制御とは、一定の車間距離を保つように走行速度を制御する機能で、前の自動車が止まると、後続車も完全に止まる。この機能を搭載する高級車も登場している。
どこのメーカーだろうか?
欧州のメーカー,BMWかベンツだとは思うが.