■
トヨタ、低速域での追従機能を有するレーダークルーズコントロールを新開発 ― 0〜30km/hで作動。渋滞走行時の運転を支援する画期的な機能 ―(トヨタプレスリリース)
トヨタが低速対応コントロールシステムを開発「首都高では走行時間の9割が制御可能」(Japan CNET)
トヨタが自動追尾システム、今夏、新型車にオプション設定(Business-i)
低速時、前が止まれば自車も停止 トヨタがシステム開発(asahi.com)
渋滞時でも先行車を自動追従,トヨタが新しい車間距離自動制御システムを開発(NE ONLINE)
【続報】「止めるところまでやるのは世界で初めて」,トヨタの車間制御システム(NE ONLINE)
ついにトヨタがきたかという感じ.
全車速域での制御も見えてきたか.
上記の解説記事ではNE ONLINEのものが(さすがというか)一番詳しい.
第3期ASVのトピックが出てきたか.